1840404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Celeb ★ Life

Olsen Twins

アシュリー・オルセン(Ashley Fuller Olsen)とメアリー=ケイト・オルセン(Mary-Kate Olsen)(1986年6月13日 - )は双子の女優。ふたり合わせてオルセン姉妹(Olsen Twins)と呼ばれる。

ふたりの特徴
アシュリー・フラー・オルセン
名前 アシュリー・オルセン
年齢 2分年上(姉)
身長 158cm
利き手 右利き
目の色 青
顔 面長
専攻 心理学

メアリー=ケイト・オルセン
名前 メアリー=ケイト・オルセン
年齢 2分年下(妹)
身長 155cm
利き手 左利き
目の色 青と微かな緑
顔 丸顔
専攻 料理

一卵性双生児ではなく二卵性双生児であるが、顔立ちはよく似ている。ちなみに兄が1人、妹が3人(メアリー=ケイトは2人)、弟が1人いる。

近年はゴシップ誌などを賑わせる、"お騒がせセレブリティ"としても名高い。姉妹で幼いときから活動し、お騒がせセレブリティという共通点から一時はヒルトン姉妹と比較されることも少なくなかった[1]。


[編集] 来歴

[編集] 生い立ち
カリフォルニア州ロサンゼルス出身。父親のデイヴィッドは銀行員、母親のジャーネットは元バレエダンサー現マネージャー。兄トレントと妹エリザベスがいる。

1995年に『フルハウス』が終了する直前に両親が離婚する。この離婚について、姉妹は雑誌で、「フルハウスの家族、本当の家族がなくなってしまって、悲しい」とコメントしている。その後父親は再婚し、二人の異母妹弟が誕生した。


[編集] 俳優活動
生後8ヶ月のとき『フルハウス』のミシェル役に選ばれ、交互に演じた。この作品で人気子役となり、ブレイクする。8年間続いた『フルハウス』終了後は『ふたりはふたご』、『ふたりはお年ごろ』に出演。この3本はNHK教育で放送され、日本でも人気となる。

テレビドラマ以外にもオルジナルビデオに出演し、総売り上げは全世界で約3千万円にのぼる。

2004年に『ミューヨーク・ミニット』で映画に初出演・初主演を果たす。同年にはウォーク・オブ・フェームに名前が刻まれた。


[編集] ファッションブランド
姉妹のファッションブランドもある。「mary-kate&ashley」と「the row」の二つ。「the row」の方が新しく、ハイティーン向け。どちらも日本で購入可能。


[編集] 資産
6歳で自身たちのプロダクションを設立[2]。15歳で月に500ドルまで使うことのできるクレジットカードを手にし、17歳になると上限なく自由に使えるクレジットカードを手にしている。2004年現在の資産は300億円といわれる[3]。

アメリカで最も億万長者の20代であり、経済誌「フォーブス」が2007年に21歳未満のセレブリティを対象にした長者番付で、1位になった。


[編集] 私生活
メアリー=ケイトは過去にギリシャの大富豪の御曹司スタヴロス・ニアルコスと交際していたが、パリス・ヒルトンに略奪され、以来パリスとは絶交している。

アシュレーは過去にレストラン経営者のスコット・サルティアーノや俳優のジャレッド・レト、グレッグ・チャイトと交際。2008年からは俳優のジャスティン・バーサと交際している。

2005年に共にニューヨーク大学に進学したが、メアリー=ケイトは中退。


オルセン姉妹
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


© Rakuten Group, Inc.